お知らせ

6月7日(火)薬師寺先生講演会

活動予定

2022.06.20
日 時令和4年6月7日(火)18:30~ オンライン
テーマ必ず伝わるプレゼンテーション
講 師薬師寺泰匡先生 薬師寺慈恵病院院長(岡山大学高度救命救急センター)
対 象岡山大学、広島大学ふるさと枠(岡山県)、自治医科大学(岡山県) 卒業生・在学生
講師の薬師寺泰匡先生は、薬師寺慈恵病院で院長として働かれる傍ら、週に1度岡山大学高度救命救急センターで勤務をされています。
「〇〇が言いたかったのに、うまく伝わらなかった」という悩みはありませんか?
『だから救急はおもしろいんよ』『ER×ICU目指せギラギラ救急医』『やっくん先生のそこが知りたかった中毒診療』など全国的に有名な薬師寺先生の発信力、プレゼンテーション力を一緒に勉強してみませんか?
講演での発表の仕方、情報伝達の方法などは臨床医だけではなく、学生時代から身につけておきましょう。
皆さまとともに勉強し「地域から発信する能力」を身に着けていただければ幸いです。

活動報告・実績

2022.06.23

6/7薬師寺泰匡先生講演会活動報告

薬師寺泰匡先生(薬師寺慈恵病院院長・岡山大学高度救命救急センター)に【必ず伝わるプレゼンテーション】と題し、オンラインにてご講演いただきました。
参加者:岡山大学・広島大学・自治医科大学 卒業生・在校生 合計22名
情報を相手に的確かつ迅速に伝えることのコツを学びました。60分でしたが、充実した勉強時間となりました。
今後もこのような講習会を開催しようと思いますので、皆さまよろしくお願い申し上げます。
目次
閉じる